吉田カバンのビジネスバッグも良さそう

(記事に写真など追加しました)
吉田カバン、日本の職人が丁寧につくるということで
以前、あるテレビ番組で紹介してました。

”PORTER”というブランド名。
私もひとつ、小さなショルダーバッグを持っています。

3620.jpg

3624.jpg

3619.jpg

中を開いて、しげしげと縫い目を見たり、

3612.jpg

3611.jpg


表と裏をひっくり返したりしました。

3613.jpg

3618.jpg

素人の私には、頑丈さは目で見てもわかりませんが、
裏返しても、しっかりとバッグの形を保っているのには
感心しました。

・・ということではなくて、裏側を表にして縫っているんだとか。

出来上がったら、表に反して、それで立派なバッグの出来上がり!

とにかく、しっかりと縫製してあることはよくわかります。

----
それやこれや、いつか吉田カバンについて調べてみようと思ってました。


吉田カバンのホームページに入って、
試行錯誤しているうちに、だんだん製品のラインナップがわかってきました。

全部で2000点ほどの商品の中から、
カテゴリーを絞り込んで、商品を探すんですね。

カテゴリー分類の選び方が最初はわからない。
私は、とりあえず、男性用のビジネスバッグを探したい。

いやー、半日かかりました。なんとなくページに見方はわかりました。

一番手っ取り早いのは、

 アマゾンとか、楽天で適当そうなキーワードで検索し、
良さそうなバッグを見つけます。

 その型番を検索のキーワードにして吉田カバンのホームページを検索して

 詳細を調べる


これが確実でした。

----
以前見た番組では、「値引きをしない」とも言ってました。
これは興味があります。

一つの商品を例にして、調べてみました。

ポーター・クリップ・2WAYブリーフケース
【メーカー品番】550-08961
を対象にしました。



アマゾンはこちら⇒
[ポーター] PORTER CLIP クリップ 2WAY ブリーフケース 550-08961 (ブラック)

楽天はこちら⇒
吉田カバン ポーター バッグ PORTER ポイント10倍!レビュー申告で500クオカードプレゼント!【...

Yahooはこちら⇒
PORTER ポーター ポーター バッグ 吉田カバン PORTER ポーター (通勤ビジネス) 吉田カバン ブリーフケース ポーター クリップ CLIP (A4~B4対応) 550-08961

3社とも、価格は同じです!

---
今回は、とっかかりで、興味半分?の記事となりました。

吉田カバンの製品には、興味がありますので、これからも
折を見て、調べてみたいと思います。

それにしても、ちょっと調べただけで、バッグには大変な種類があります。
バッグの世界は、ちょっと奥が深いかも!??



別サイト
多機能バッグでいいものを選ぶ/ポーター」も御覧ください。




こちらは伊勢丹オンラインショップの紹介です。
すっきりと決めてみますか!

伊勢丹オンラインストア

この記事へのコメント


スポンサーリンク
全記事一覧
フェイスジェル